TOP>ハートピアブログ>2016年3月

2016年3月

お花見喫茶

3月26日に施設内でお花見喫茶をしました。
 
2016411161821.JPG
2016411161836.JPG
 
まだ、2~3分咲きでしたが良い天気に恵まれ桜の木の下で写真撮影をしました。
 
2016411161852.JPG
 
雰囲気作りにと施設内も飾り付けしています。
 
201641116196.JPG
2016411161921.JPG
 
喫茶店ではお好きなメニューを選んで頂きました。
皆さん、どれにしようか目移りして真剣に悩まれていました(笑)
 
2016411161937.JPG
2016411161955.JPG
2016411162012.JPG
2016411162028.JPG
2016411162042.JPG
2016411162056.JPG
 
『おいしいねー』という声があちこちから聞こえてきます。
 
2016411162110.JPG
2016411162127.JPG
2016411162146.JPG
201641116222.JPG
 
桜の満開はまだ数日掛かりそうですが、また中庭に足を運んで頂ければと思います。
 
2016411162224.JPG
2016411162241.JPG

(デイサービス)寄せ鍋

本日の昼食は「豪華寄せ鍋」(#^.^#)♪
お肉、鱈、鮭、つみれ、エビ、野菜など具だくさんのお鍋です~!!
 
2016411273.jpg
20164112719.jpg
お箸が進みますね~(*^。^*)
 
20164112844.jpg
20164112955.jpg
職員も一緒にいただきます~!!
 
201641121034.jpg
201641121146.jpg
みんなで食べるお鍋はとても美味しいですね~!!
 
201641121110.jpg
今度はどんなごちそうが待っているのでしょうか・・・?
ご期待ください!!

(デイサービス)ひなまつり会

今日は3月3日のひなまつり(^^)/
 
朝に甘酒とひなあられを召し上がっていただきました。
 
20164111396.jpg
その後は職員による劇『ねずみの嫁入り』をご覧いただきます。(*^。^*)
 
201641114232.jpg
201641114257.jpg
201641114323.jpg
劇を楽しんでいただいた後は、雛壇の前で記念撮影!!
 
201641114414.jpg
201641114441.jpg
20164111457.jpg
おやつは、桃の節句にちなみ、とろける甘さの美味しい桃のカップケーキです!!
 
201641114544.jpg
本日もご利用いただきまして、ありがとうございました。
 
201641114623.jpg