TOP>ハートピアブログ>2012年5月

2012年5月

(デイサービス)うまいもんツアー

今月は「うまいもんツアー」でCOCOS(ココス)に行ってきました。

12051701.jpg
12051702.jpg
12051703.jpg
みなさんメニューを選ばれるのが早いこと(^∇^)

きれいに召しあがっておられました。



レクの一環の「音楽クラブ」のご紹介です。

天気も気候もよく、気持ちよく発声もできますね。


12051704.jpg

こちらもレクの一環で散歩に行きました。

12051705.jpg 本当に気持ち良く、みなさんからも「ええ天気で気持ちええなぁ~」の声が多く聞かれました。



ハートピア泉北でできた豆で豆ごはんを利用者様と一緒につくり、食べました。
12051706.jpg


今月の壁画は「鯉の滝のぼり」

12051707.jpg 題字はご利用者様が書いてくださりました。





朝晩と日中の気温差が大きく、体調を崩しやすい時期です。
みなさま、体調にはじゅうぶんにお気を付けください。

松花堂弁当♪

今日の昼食は松花堂弁当でした^^

12051201.jpg

■筍御飯(扇型)   
■天ぷら(海老、穴子、茄子、いんげん)   
■だしまき   
■黄味寿司   
■かにの寒天よせ   
■里芋の木の芽和え   
■ほうれん草の胡麻和え   
■鶏の八幡巻き   
■生パイナップル
■吸物   
 

*黄身寿司とは握り寿司の「シャリ」が卵の黄身のお寿司です。 いろんな作り方(材料)があるようですが、ゆで卵の黄身と茹でたじゃが芋を裏ごしして寿司酢の味をつけて、主に〆魚をタネにします。 今回はサーモンバッテラを使いました。