TOP>愛和園>愛和園ブログ>2014年3月

2014年3月

調理レクリエーション(3F)

今日は、調理レクリエーション

おやつを作りますが、何が出来るのでしょうかa20.GIF

 

14033001.JPG

                                  生クリームを泡立ててh1.gif

     

14033002.JPG

                                  果物を切って h10.GIF

 

14033003.JPG

                                  クレープ生地を焼いてフライ.GIF

 

 

  出来上がりはこちらb5.GIF

    

14033004.JPG

                     ・ミルクレープ(小豆と生クリーム、カスタードクリームのチョコレートがけ)

                     ・フルーツたくさんのミルクティゼリー   

            

 

14033005.JPG

                        どうですか~?の問いかけに、おいしいお顔をいただけました~f10.GIF                      

 

 

ミルクレープはしっとり、ゼリーはやさしい甘さに出来上がり

あちこちから、おいしいわぁc8.gifc8.gif

中には「毎日こんなん食べれたらいいのになあ」なんて声もありましたが

「毎日食べたら太ってしまうから、また次の楽しみやね」と笑い話になりましたf13.GIF

お料理会(デイケア)

今日のメニューは

さくら~1.GIF春散らし寿司

さくら~1.GIF煮物(鶏と野菜の袋詰め・長芋・菜の花)

さくら~1.GIF菜の花のお浸し

さくら~1.GIFそうめんのすまし汁

さくら~1.GIFあんドーナツ

 

14032801.JPG

 

料理に夢中で、間の写真を撮り忘れました笑_M_3~1.GIF

 

14032802.JPG

 

彩り良く、おいしく作れました~happy01

お彼岸

ハートピア泉北中庭にて

阿弥陀堂の彼岸供養を行いました。

 

14032401.JPG

14032402.JPG

 

14032403.JPG

いちご大福

 

14031801.JPG

                                                           デイケア作品  桜の木花だよ~1.GIF

 

 

今日はいちご大福を作りました果物だ~2.GIF

 

14031802.JPG

 

 14031803.JPG

 

和菓子屋さんのような出来栄えではいちご~4.GIFいちご~3.GIF

ボランティア

本日は、デイケアでイベントがありました。

ハーモニカ伴奏の「ハーモッチ・さかい」様がご夫婦で来てくださいました。

 

 

14030701.JPG

 

懐かしい昭和の数々の歌を

ハーモニカの伴奏にのせて、みんなで歌いました楽器だ~2.GIF

 

 

14030702.JPG

 

間のトークもおもしろく、歌って笑って、とても楽しい1時間でした音符_M~1.GIF

 

14030703.JPG

 

さかい様、本日はどうもありがとうございましたhappy01

寿司バイキング

毎年大好評の寿司バイキングを行いましたh14.GIF

 

14030101.JPG

 

 

14030102.JPG

 

お好きなネタを選んで

 

14030103.JPG

 

たくさん召し上がってくださ~いパ1FF3~1.GIF